正和商事株式会社

文字サイズ

TOP > 新着情報


愛媛松山の椿神社の祭り 椿祭り

毎度の椿祭りです。商売繁盛の願掛け祭りなのでお願いしてきました。
恵比寿様などたくさんの縁起お飾りを販売しており、西宮神社のようにお買い上げ頂いた方へ、三三七拍子を豪快に差し上げていました。
本当にきれいですね。美しい工芸品のようです。
毎年、お決まりの椿祭りです。松山ではこの祭りが終わると春が来ると言われていますが、本当に暖かくなってきました。今年はどうもそれほどの人出ではなかったように感じます。それでも屋台はたくさん出ており、色んな食べ物や昔懐かしい定番のやきそば、お好み焼き、はし巻き、たこ焼き、チーズものなど、盛りだくさんでしたが、私は食べていません。

2019年2月LIXIL中四国エクステリアコンテスト表彰式

2019年2月5日 岡山グランビアホテルにて株式会社LIXILエクステリアコンテストの表彰式が開催されました。現場写真のコンテストなので、販売工事店の皆様は、真剣にのぞまれており、素晴らしい現場作品を見せて頂く事が出来ました。また来年も宜しくお願いします。

2018年11月正和ビル解体

後ろの3階建ての正和商事本社総務の入っていたビルが、大きく解体されてきました。
結構無残に壊れていますし、簡単に壊れたのかと思いましたが、案外手ごわい物件だったようです。
全面道路側の8階建ビルも解体が始まり、足場がしっかりと建てられてきました。近隣の皆様への配慮、全面道路での通行者の方がへの配慮も必要。
夜も気を付けていなければなりません、余計なものを前面には出さないようにしています。
ANAクラウンプラザホテル松山からの景色です。
11月から8階建の方の解体が始まりました。昼は通行者がびっくりするぐらいの大きな音を立てて解体されています。昭和45年 大阪万博の時に建てられたビルは、ふんだんにコンクリートを使っているようで、解体は大変だそうです。中々落とせて来れないとの事です。

新生 岡山営業所

岡山営業所を改修しました。
全体に貼っていたタイルの不具合があり(やはり、ALCへの接着はなかなか難しかった)現存の外壁に、新しい外装をラッピングするようにして改修しました。
事務所の中も照明が暗く、エアコンも中々効きにくいところでありましたが、内装を一新して、明るい事務所に変化させました。
岡山営業所の皆さんが、変化させたい。明るくしたい、外装も心配がないようにしたいという事で改修を決断しました。良かった事は、様々な所から(壁)水漏れを起こしており、骨材を大きく痛めるものでありました。そこも補修できて、良かった思います。引越し含めて、社員はもちろんですがお客様にはたくさんの迷惑をおかけしました。本当に、ありがとうございます。

2018年9月LIXIL四国エクステリア代理店会セール旅行

LIXIL四国エクステリア代理店会 会長 旭ブロック建設 寺尾社長様 挨拶です。
LIXIL二五副支社長挨拶です。
大連に参りました。四国、愛媛では、坂の上の雲で関係深い203高地へ参りました。ロシアの防御のすごさに唖然とします。大連は空気がきれいで青空が最高でした。
にれいさんの碑です。乃木希典が名付けたようです。
ロシアの将軍ステッセルと会談をした水師営です。当時の建物は現存してませんが、日本人観光客の為に建て直しているようです。
旅順港の海口です。この港にいる旅順艦隊を壊滅しなければ、ロジェストウェンスキー将軍率いるロシア艦隊に勝つことは出来ませんでした。
中国の大連にセール旅行に参りました。203高地と旅順港に行ければと考えていましたが思いがかないました。旅順港の艦隊を壊滅するために、203高地からの旅順港攻撃が必要でした。そこで乃木希典率いる日本第三軍が、決死の突破を図りたくさんの方々がなくなりました。日清、日露のこの大きな戦争は、日本をあらぬ方向へ進めてしまう事にも繋がりました。

2018年7月 正和ビル

正和ビルの看板です。長きにわたり使用してきましたが、お役御免です。
2018年7月の所課長会議の時の各エリア責任者の方々の集合写真です。
ビルの看板が目立っていました。大街道に向けて目立つ看板でした。
1970年大阪万博の時に立てられた正和ビルです。約50年の時が過ぎています。2019年2月には解体が終り、新しいものに生まれ変わります。頑張って行きましょう。

西日本豪雨災害

このたびの西日本を中心とした豪雨により、被害にあわれた方々、そのご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に、一刻も早い復旧と復興を心より、お祈り申し上げます。

2月11日は正和商事創立記念日72周年 北九州営業所紹介

北九州営業所は少人数で、しっかりと頑張っている営業所であると同時に、ライバルメーカーの本拠地で熱意奮闘を続けています。営業所の男性メンバーです。
昨年から弊社で働いて頂いてる梶原さんです。こまめな方で、営業の基本である気付きを持たれている方です。結構期待しています。
業務の江口さんです。既にベテランですが、入社履歴はまだ短いです。少々のことでは驚かない落ち着いた仕事ぶりです。活躍を期待します。
業務の方々です。裏方になりますが、北九州を支えているのは実は、この方々かもしれません。何卒、宜しくお願いします。
北九州営業所です。福岡県北九州市小倉です。ライバルメーカーのおひざ元で頑張っています。それぞれが殆ど愛媛県出身の営業マンで纏まっていましたが、このたび新しい地元の方を営業として採用しました。梶原です。頑張ると思います。何卒、宜しくお願いします。

2月11日は正和商事創立記念日72周年 本社営業所紹介

本社営業所のみんなです。一番の大所帯で、様々な人たちが業務遂行していますが、みんな心は一つで頑張っています。
高岡の配送センターの方々です、正確に安全に商品を配送する事においては、プロ中のプロです。
宇和島出張所の皆さんです。少人数で効率的に業務しているはずですが、いかんせん距離がある。あちこちへと移動する事の効率化を図らねば。
本社1課の野口さんです。野球人です。
本社2課で設計を回る濱家さんです。頑張りましょう。
南江戸の本社は、高岡配送センター、宇和島出張所に支えられながらも、正和商事での一番の業績をあげる列車の先頭の蒸気機関車です。全員がフットワーク、ヘッドワーク、ハートワーク、チームワークで頑張っています。最近はネットワークも活用!!!!

2月11日は正和商事創立記念日72周年 大阪営業所紹介

タイルのベテランが入社してくれました。藤谷さんです。販売と工事の充実を目指していきます。
歴史ある大阪営業所の皆さんです。ひとりひとりの頑張りが業績の向上に繋がっています。
業務の女性の仕事への情熱が、この営業所の特徴です。営業・配送はもちろん頑張りますが、業務の底力が、すごいです。
歴史ある大阪営業所は、一人、一人の従業員さんたちの誇り高きプライドで、成り立っています。今も、これからも、この先の未来も一緒に頑張っていきましょう。
admin >

Copyright(c) 2011 Showa Shoji Corporation. All Rights Reserved.