正和商事株式会社

文字サイズ

TOP > 新着情報


西日本豪雨災害

このたびの西日本を中心とした豪雨により、被害にあわれた方々、そのご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に、一刻も早い復旧と復興を心より、お祈り申し上げます。

2月11日は正和商事創立記念日72周年 北九州営業所紹介

北九州営業所は少人数で、しっかりと頑張っている営業所であると同時に、ライバルメーカーの本拠地で熱意奮闘を続けています。営業所の男性メンバーです。
昨年から弊社で働いて頂いてる梶原さんです。こまめな方で、営業の基本である気付きを持たれている方です。結構期待しています。
業務の江口さんです。既にベテランですが、入社履歴はまだ短いです。少々のことでは驚かない落ち着いた仕事ぶりです。活躍を期待します。
業務の方々です。裏方になりますが、北九州を支えているのは実は、この方々かもしれません。何卒、宜しくお願いします。
北九州営業所です。福岡県北九州市小倉です。ライバルメーカーのおひざ元で頑張っています。それぞれが殆ど愛媛県出身の営業マンで纏まっていましたが、このたび新しい地元の方を営業として採用しました。梶原です。頑張ると思います。何卒、宜しくお願いします。

2月11日は正和商事創立記念日72周年 本社営業所紹介

本社営業所のみんなです。一番の大所帯で、様々な人たちが業務遂行していますが、みんな心は一つで頑張っています。
高岡の配送センターの方々です、正確に安全に商品を配送する事においては、プロ中のプロです。
宇和島出張所の皆さんです。少人数で効率的に業務しているはずですが、いかんせん距離がある。あちこちへと移動する事の効率化を図らねば。
本社1課の野口さんです。野球人です。
本社2課で設計を回る濱家さんです。頑張りましょう。
南江戸の本社は、高岡配送センター、宇和島出張所に支えられながらも、正和商事での一番の業績をあげる列車の先頭の蒸気機関車です。全員がフットワーク、ヘッドワーク、ハートワーク、チームワークで頑張っています。最近はネットワークも活用!!!!

2月11日は正和商事創立記念日72周年 大阪営業所紹介

タイルのベテランが入社してくれました。藤谷さんです。販売と工事の充実を目指していきます。
歴史ある大阪営業所の皆さんです。ひとりひとりの頑張りが業績の向上に繋がっています。
業務の女性の仕事への情熱が、この営業所の特徴です。営業・配送はもちろん頑張りますが、業務の底力が、すごいです。
歴史ある大阪営業所は、一人、一人の従業員さんたちの誇り高きプライドで、成り立っています。今も、これからも、この先の未来も一緒に頑張っていきましょう。

2月11日は正和商事創立記念日72周年 新居浜営業所紹介

新入社員の越智さんです。とてもやさしくて、柔らかいです。東予出身の方で、とてもなじんでいます。
新入社員の赤崎さんです。とてもイケ面ですが、ぐいぐい行くタイプのようです。お客さんをはなしません。
新居浜も、社員が一新しました。赤崎所長と三好主任の指導育成のもと、この二人が大きく成長してくれる事に期待します。

2月11日は正和商事創立記念日72周年 高松営業所紹介

高松営業所に昨年から入社してくれた河西さんです。真面目で、頑張り屋さんです。重い荷物もなんのその
昨年より入社の、釋さんです。新天地正和商事での営業を開始されています。緻密で慎重に事を進めて、がっとお客様を獲得してください。
高松営業所にも新しい力が入ってきています。これからが楽しみな営業所になります。でもここも大阪営業所と同じで、業務の女性の底力で支えられています。感謝。

2月11日は正和商事創立記念日72周年 岡山営業所紹介

岡山営業所の皆さんです。元気です。
岡山営業所の業務課に男性が来てくれました。
吉田さんです。頑張ってくれています。
岡山営業所の現場担当の工事部長 三宅さんです。頑張っています。
岡山の流通団地に広い敷地を持ち、岡山ノミナラズ、中国地方一円で営業活動をさせていただいている岡山営業所です。

平成29年夏 小倉競馬場

JRA小倉競馬場です。私は競馬ファンではないので、競馬場に入った事はありませんでしたが、何と芝生の奇麗な、さわやかな場所であったことか。胡散臭いおじさんはおらず、馬をおらず、森閑としたなか、蝉が鳴いていました。
このようなそれぞれの馬の厩舎が競馬場のバックヤードの奥に並んでおり、人と馬が一体となって暮らしている感じです。一軒家の中で馬と暮らしながら、レースに出場して行くのです。
このコンクリートベースに物置を組み立てていきます。この場所に来るのに、にこっと笑って警備の人に挨拶して此処まで来てます。
JRA小倉競馬場の厩舎に稲葉製作所様の物置を納材させていただきました。搬入、間くわり、据え付けと暑さ中、大変でしたが、滞りなく作業が完了しました。担当した北九州営業所 西田所長の踏ん張りも良かったですが、各エリアの精鋭たちが、搬入のお手伝いを志願し、続々と北九州入りしたのも、正和商事結束の高さを証明します。

9月株式会社LIXIL四国エクステリア代理店会セール旅行

毎年恒例の鰍kIXIL様のセール旅行に参加してきました。おかげさまで多くのお得意様とこの旅行に参加できました事を、感謝致します。
鰍kIXIL様の前橋工場見学を実施したことから、富岡製糸工場を訪問しました。世界遺産になって、たくさんのお客様が訪れるようです。
一方で、軽井沢72ゴルフ北コースで、ゴルフを存分に楽しむ事が出来ました。
恒例の四国エクステリアセール旅行です。本年は国内旅行の年ですので、LIXIL様の前橋工場を訪問し、国内屈指のアルミインゴット精製工場と加工工程を見学させて頂きました。翌日は、東京で宿泊し、スカイツリーなどの見学を実施しました。

7月LIXIL様 タイル事業部との戦略打合せ

皆さん、真剣にタイルの拡販について活動してきた事の報告とこれからの活動の要点を発表しています。
正和商事の巨頭が並んでおります。それぞれがそれぞれの思いを胸に、ただただ飲んでいるだけだと思います。
LIXIL様側の巨頭です。なかなかないツーショットで貴重だと思います。
毎年恒例のタイル事業部様との戦略打合せの日です。午後より、これまでの活動と振返り、そしてこれからの活動は何処を中心にして、活動するのかという核心について、議論しました。ただ、懇親会では、皆さん壊れていました。
admin >

Copyright(c) 2011 Showa Shoji Corporation. All Rights Reserved.